いよいよ始まります!!

こんばんは!4月も中旬になり、少しずつ暖かくなってきました!

渡り鳥(ですよね??)も飛来してきて、グアーグアー鳴いていますよ。

なんか食べているみたいです。

秋にまいておいた麦も、だいぶ姿を見せてきています。

この時期は追肥を行っていますネ。

追肥とは、冬の眠りから目覚め、これから成長するために必要な肥料を散布する作業です。この時期(起生期といいます)の追肥はこれからの成長や分けつを左右する大事な作業なんですよ!

作物を収穫するまでには色々な作業が必要なのです!!生産者の皆様のご苦労に感謝ですね!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment