農繁期突入!

こんばんわ!ゴールデンウィークも終盤になりました。あ、休みのない方も多いですネ!

お疲れ様です!!

だいぶ暖かくなってきたのか、いろいろな草木も芽吹いてきました!

(でもまだまだ寒いですよね・・・)

農家の皆さんもいよいよ本番と言ったところ!だいぶ忙しくなってきています。農作業事故には十分に気を付けて下さい!!

作物を植えるための畑をつくる作業、そして種をまく作業が多くなってきていますよ!!

秋にまいた小麦もだいぶ大きくなってきました。

これからは特にどんどんと大きくなっていくのが日ごとにわかるようになります。

どこかで麦をみかけたら、少し立ち止まって観察してみてくださいな!

あっという間に大きくなっていきますよ~!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment