作物いろいろ!!・・・?あれ?きみはどこから??

こんばんわ!!最近は暑い日が続いておりますが、体調を崩したりはしていないですか?

上川管内でも、秋小麦の収穫がいよいよ始まってきています。今年初の収穫作業デスネ!!

(ハウス作物や一部野菜関係は既に収穫していますネ・・・牧草も・・)

ここ最近の作物の様子を少し撮ってきました!

こちらはうわさの秋小麦ですね。いい色になってきました。

収穫最中は撮ってません。すいません・・・今度撮っておきます。

こちらは豆になります!(大豆)

大きな畑で元気に育っています!!

これはかぼちゃですね。どんどんと旺盛に育っています!

これはなんだかわかりますか??

そうです!いもなんですよ!!(馬鈴薯ともいいます)

そもそも私たちが食しているいもとは、地下茎(ストロン)がふとったものなんですよ!!茎なんです!茎!!(しつこいか・・・)

地上部では他の作物同様きれいな花を咲かせているのです!!

あれ?きみはもしかして・・かたつむりでは??

豆畑を見て回っていたら葉っぱに乗っかってましたので・・・

さらってきました(V)そんで一枚記念撮影!!

その後はちゃんと雑草の上に逃がしてやりましたよ!!

今回は作物いろいろ(&かたつむり)を紹介しました!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

ツールバーへスキップ