いよいよ収穫期です!!

お久しぶりです(笑)

最近は台風の影響もあり、大変な地域もあるようですが、皆様は大丈夫でしょうか??

今年も9月に入り、農作業も終盤、収穫期になってきました。

今年は春の天候不順による遅れ、夏場の干ばつ等、作物にとって厳しい天候が続きましたネ・・・

農家さんは本当に大変であったと思います。それでも作物は成長し実りの秋を迎えています!

もうひと踏ん張り、事故には気を付けて頑張っていきましょう!!

収穫物の写真がまだ無いので・・・8月に撮っといたひまわりでもどうぞ!!

きれいですね!!・・・あれ、全部後ろ向いてる・・・(汗)

ま、同じようなもんですよね・・・(汗汗)

多くの場合、きれいに咲いているひまわりも、種を落とす前に土にすきこまれるんですよ。ひまわりも緑肥の役割を担っていることが多いのです!

長くはない景観を楽しむのも悪くないですよね!(美)

それでは、またの機会に!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment